夢の丸犬小屋に暮す

作業日記 2005年07月

 

    手作りドア    

07月02日 トイレ

トイレのドアが完成しました。
素人が簡単に作りましたが
なかなかの出来に満足しています。

 

    フローリング完成    

07月04日 1階フローリング

1階のフローリングを張り終えました
床材も曲がったのやねじれたのがあり
苦労しました。

 

    漂流前    

07月07日 ビルフィッシュトーナメント

7日,8日,9日,と
勝浦のカジキ釣り大会に行ってきました。
乗せてもらった船の価格は1億オーバーです
大会はカジキのヒットはありましたが
残念ながらNOフィッシュでした。
しかし、いっしょに行った高知の仲間の船が
優勝しました。おめでとう

帰りに事件発生、悪天候の中でエンジントラブル
漂流してしまい海猿のお世話になりました。
左が私で、その次が初登場の先輩です

 

      

07月10日 海猿登場

海上保安庁に連絡して後は待つしかありません
その間に、また事件が!LPガス運搬のタンカーが!
(先輩)あれ故障に気づかんと真直ぐこっち来ゆうでね〜
(私)間違いなく来よりますね〜ヤバいっすね〜(土佐弁)
ダッシュで発炎筒持ってきて点火して報せました。そこへ
YS11(飛行機)が登場、発炎筒見て船上で火災ですか?
と無線に、タンカーが怖かったのでと説明しました。
その後、救出まで船上をぐるぐる回り警護してくれました。
漂流して役2時間半、海猿しおかぜ号到着
海猿の第一話が放送した週の事故だったので
頭の中はB’zのOCEAN♪でいっぱいでした。

 

      

すごい波の中ロープが切れないように牽引して約3時間
さすがプロです、しかし入港する直前にまた事件です。
波の波長が変わりロープが切れる可能性があるので
長さを再調整してくれましたが、それでも波が強すぎて
(私)ロープ、パンパンなって見てて切れそうで怖いっすね〜
(先輩)俺も、そう思う、と言った瞬間ぷっつーん切れました
岸がすぐ近くなので、このまま打ち上げられたら大変です
海猿も慌てて全速力でバックして来て、次のロープをパス
2回目でキャッチしてくれて、やばかった助かったと一安心
しかし海猿さんが慌てて縛りミス、ロープがスルリと抜け
またパニックに岸寸前で何とか助かり無事生還しました。
(海猿)新入隊員がミスして怖い思いさせて、すいません
新入隊員は上司に怒られてました。(海猿さん、ありがとう)

 

    天井完成    

07月13日 久しぶりです

漂流で疲れていたため久しぶりの作業です
増築の天井を張りおわりました。
断熱材を入れてログ壁風のベニヤを張りました。

 

    早く建ててよ〜    

07月15日 生まれました

施主のカフェ様がお母さんになりました。
5匹生まれましたが1匹は死産でした。
出産までに間に合わせたかったのですが
素人なので許してください

 

    土台隠し完成    

07月17日 土台隠し

ログハウスにも土台隠しを張り終えました。
なかなかいい感じです

 

    浄化槽OK    

07月19日 浄化槽完成

浄化槽の最終チェックOKでした。
詳しくは作業別記録で

   

    改造部    

07月20日 改造部

フローリングを張り終わりました
増築と同じ床材を使いました。
玄関タタキを作ろうかと思いましたが
めんどくさいのでマットを敷く事にして
全部フローリング張っちゃいました。

 

    ログパネル終了    

07月25日 脱衣場

ユニットバスの壁が出来ました
ログパネル張りがすべて終わりました。

 

    ブレーカーの裏

   

 

07月28日 電気工事

ブレーカーを取り付けました。
裏の配線です。

 

    地下入り口    

07月29日 点検口

点検口ができました。
これも素人には難関でした。

 

HOME

 

inserted by FC2 system